人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

昨日は成人式でした・・・が、我が家にも該当者がいるものの
本人戻ってこなかったので(そんなに度々戻ってこられても困るけど・・・笑)
特別なことは何もなく終わりました。

たまたま高校からのお友だちと久しぶりに会う約束をしていたので
最寄りの駅に出かけると晴れ着姿のお嬢さま方がたくさん!!
(もちろん背広姿でビシッと決めた男性陣もたくさん!)
成人式_a0295601_8531967.jpg
実はこの光景を見て初めて
今日が成人式だったことを思い出したのですが・・・(苦笑)
成人の日、おめでとう!

元々地元にいても「出席するの??」とあまり関心がない様子だった長男にも
雰囲気は伝えておこうと思い、この写真をメールで送ったのですが
帰ってきた返事には「知ってる顔は見つからないなぁ・・・」
家にいるとそれほど重要に思わないことも
ひとり遠くに離れていると懐かしく思い出すような気持にもなるのかな?
写真をじっくり見ていた様子。
長男はこの3連休、ひとりで過ごしていたようですが・・・。

私は6年ぶりに会ったお友だちとしゃべる、しゃべる!!(笑)
ランチはお気に入りの西宮ガーデンズにあるヘルシンキカフェに行きました。
お友だちはサーモンのサンドイッチでしたが、
私はまだ時間的に選べたモーニングメニューのパンケーキを選びました♪
成人式_a0295601_9472.jpg
小ぶりでふかふかのパンケーキに
ポーチドエッグとハムが乗っていました♪
ポーチドエッグがのっているとやっぱり撮りたいこの写真♪
成人式_a0295601_952848.jpg
オランデーズソースも添えられていたので
見た目小さ目のパンケーキでしたが、お腹はいっぱいになりました♪

もう子育てがひと段落している彼女と子育てから介護のことから
最近は同年代のお友だちとの会話では必ず話題になる
自分たちの健康のこと・・・とおしゃべりしまくって
成人式_a0295601_98155.jpg
最後にちょっと?!ノドを潤してから別れました。
また近いうちに会おうね!
by colon_r | 2014-01-14 09:14 | お外でランチ
<< 小豆粥 書初め >>