人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理

ここ数年で近所にインド料理屋さんが2つもできていて
気になっていたので。

もうすぐ下宿先に戻る長男が珍しくバイトも約束もなく家にいたので
ひとりで喫茶店にも入れない私に付き合ってもらい
「チャルテ チャルテ」というお店に行ってきました。
インド料理_a0295601_1652344.jpg
奥のプレートとおっきなナンがランチプレート。2種類のカレーがついたDセット。
ナンは食べ放題。 スープとタンドリーチキン付き。

右手前はインド風スパイシー焼き飯。
チャーハンはえびか、チキンかマトンから1つ選びます。
私はエビにしました。

カレーは特別リクエストしないと日本人に合わせた辛さ、とのこと。
こちらを選んだ、いつもは中辛くらいの辛さが好きな長男は
甘いのでナンが余る・・・と。(笑) おかわりできず。
そんなに辛くなかったようです。
でもスパイシー焼き飯は、しっかりスパイシーでした。
始めのひと口、ふた口はそうでもないのですが
食べ進むうちに口の中が・・・ハァハァになります。
とっても美味しかったです。

こんな近くに気軽に入れるインド料理屋さんがあるのは嬉しい♪
しかも・・・このお店のすぐ隣にもカレー屋さん発見!(爆)
最初どちらが私たちの目的のお店かわからなかったくらい近くにあって、
手作り感満載のインド料理屋さんと、ちょっとこジャレたカレー屋さんの真ん中で
「どっちに入る??」と長男とふたり、しばし立ち止まったのですが、
どう考えても行こうとしていた方は手作り感満載の方のお店だということになり
そちらに入ったのですが、正解でした♪
今度はカレー屋さんにも・・・


「チャルテ チャルテ」
http://www.indo-chalte.com
by colon_r | 2013-09-22 01:25 | お外でランチ
<< これってシフォンケーキ?! お月見 >>