人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの刺しゅう

ずっとパソコンの調子が悪いのをだましだまし使っているのですが、
時々どうしようもなくヒドイ状態になり、
ゴソゴソさわって、どうにか動くようにしては
また次の不調までこんなものだと使う・・・の繰り返し。
今度はブログに書き込む時だけ漢字変換しなくなってしまいました・・・。

仕方がないのでメモ帳に打ち込んだものをコピペ。(苦笑)


今日は台風接近で土砂降り。警報も出ていますが
今週末は3連休なので、学校の心配もなく 子供はがっかり
家で引きこもっています。
自宅のマンションの前が川なので、
大雨が降るとゴォーゴォーと流れる川の水と雨の音で
テレビの音量をいつもより上げないといけないくらいです。

ふと気づくともう9月も半ばで
あわててハロウィン用のまだ途中の刺しゅうを出してきました。
(またひとつ作りかけの作品が増えました・・・苦笑)
ハロウィンの刺しゅう_a0295601_2292654.jpg


近所に住む年老いた老老介護の両親を度々手伝いに行きますが
がんばって介護してくれているのだけれど、
なかなか母の状態を受け入れられない父に
時々どうしようもなく気が滅入ってしまいます。
そんな時ふと花でも植えてみようと大きなガーデニングショップに
出かけて来たのですが、お店においてあるようには
上手く寄せ植えできず、自己満足で終了。(笑)
ハロウィンの刺しゅう_a0295601_2294314.jpg


いろいろ物思う秋の日です。
by colon_r | 2013-09-16 02:21 | 手作り・刺しゅう
<< お月見 神戸の中華街 >>