人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの子供の体験イベント

子供のイベントの付き添いに。
夏休みの子供の体験イベント_a0295601_14554675.jpg

ABCクッキングスタジオとポケモンがコラボした夏休み中の体験イベント。
後ろにはいかにもお料理教室らしい作業台に女性がたくさん
お料理を習っていましたが、
子供たち用のスペースは、ちゃんとガラス越しに親が見学できるように
外に向かって半円形のテーブルになっていました。

年齢制限は小学生まで、ということでしたが、
参加者は幼稚園の子供たちが多かったです。(笑)

できたポケモングミは手のひらサイズ。
夏休みの子供の体験イベント_a0295601_14584991.jpg

混ぜるだけの簡単作業でしたが、子供たちは楽しんでいました♪

帰ってきて材料カードを見て・・・これからグミは食べないようにします。。。
理由は、材料のほとんどがグラニュー糖!!
バターも砂糖も入っているケーキよりはマシ?!
by colon_r | 2013-08-07 15:03 | お出かけ
<< 夏の恒例 ブリュッセル風ワッフル >>