人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の懇談会

高校の個人懇談会が夏休み中にあると聞いて、ビックリ!
先日その懇談会に行ってきました。

成績のこともさることながら、(ここはタナに上げて・・・笑)
高校では担任の先生といっても1教科だけ教えてもらって、
それほどクラスの生徒と一緒にいる時間も多くないはずなのに
息子の性格を見抜き、今後のどうすればいいか、というようなことを
気持ちのいいほどズバズバおっしゃって
今までにないすがすがしい気持ちの懇談会になりました。

こういう先生に巡り合うと、学校に安心して子供を預けられます。
私がずっと息子に対して気にしていること、
例えば熱中できるものを何か見つけて欲しいとか、
日々何か楽しい時間があるのか、とか、
本当にいつも私が気にしているようなことを先生から質問されて
息子が何を答えるのか知りたい、という気持ちより
先生に対して信頼感がググーンと増える、
本当に来てよかったと思える懇談会になりました。

夏休みになった!と思ったのがつい昨日のようなのに
もう8月。
子供たちはといえば・・・、長男はまだ夏休みに入っていないので帰ってこないし、
三男もほぼ毎日塾通いで宿題もままならず、
次男は夏休み初日からの補習が終わったと思ったら、
その次の日から3泊4日の学校からの勉強合宿に参加しているので
これまた数日家を留守にしていて、
三男とふたりのがら~んとした家で過ごしています。

その合間に・・・
子供の懇談会_a0295601_13291663.jpg
締切があるものからと思い
フェリシモのハッピートイズプロジェクトのウマ君に取りかかり始めました♪
ウマく可愛く出来上がりますように♪
by colon_r | 2013-08-02 13:00 | 手作り・パッチワーク
<< ブリュッセル風ワッフル 5分前  ハーダンガー刺繍のド... >>