人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はうまくん♪ 

今までにライオンくんとコアラ親子の年に参加したことのある
フェリシモのハッピートイズ・プロジェクト。
久しぶりに参加することにしました♪

今年はうまくん♪ _a0295601_828403.jpg

コンセプトは手作りのぬいぐるみで世界の子供たちを笑顔に。
このプロジェクトに賛同した人たちが作った手作りのぬいぐるみたちが
日本や世界の子供たちに送られていきます。
確か最初は施設に暮らす子供たちに手作りのクリスマスプレゼントを送ろう、
というような趣旨が記載されていたように思いますが、
今は被災地の保育園の子供たちにも送られているようです♪

毎年テーマが決められるのですが、今年はうまくん。
フェリシモでレシピを買い、(材料込み or レシピのみを選んで参加)
出来上がったぬいぐるみをフェリシモに送り返すと子供たちに送ってくれます。

このイベント、子供たちに贈られる前に日本と世界の何ヶ所かでお披露目があるのですが
ライオンくんの会に参加した年、たまたま出かけた神戸のルミナリエで
偶然このお披露目会の神戸会場の前を通り
4~5mもある大きなクリスマスツリーに集められた
たくさんのぬいぐるみが飾られたのを見ました。
しかも!! ツリーに飾られているたくさんのライオン君の中に
私が送ったライオンくん発見!!!
もう感激~♪ したのを覚えています♪
ちゃんと締め切りに間に合うよう、作らないと♪


 フェリシモのハッピートイズ プロジェクト
     http://www.felissimo.info/toys/
by colon_r | 2013-05-27 10:05 | 手作り・パッチワーク
<< 人生最後の食事には「唐揚げ」を... ハーダンガー刺しゅうもちょっと... >>