人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が抜けて・・・

次男の合格を1つもらってから、親子で気がゆるんでしまって
ボケボケの1週間。本命はまだなんですけど・・・。

ここ数日、寒いしお天気は悪いし、かなりの極寒でした。
そんな寒い日に三男のマラソン大会でした。
お天気が良くなった事だけはラッキーでした。
気が抜けて・・・_a0295601_23364546.jpg
学校の近くの河川敷がマラソンコース。
三男に「明日河川敷でマラソンがある」と聞いて、
てっきり上の子たちの時と同じだと思って、川下のマラソンコースの方まで行ったのに、
誰もいなくて、ふと顔を上げると...対岸に子供たちの姿が!!
そこそこの距離を必死で戻って、無事スタートまでには間に合いました。
マラソンの結果は...後ろに数人...。
最初から無理しない、と後ろからの出発。(笑)

今週は小学校行事が重なっています。
昨日は音読会。
気が抜けて・・・_a0295601_23431467.jpg
どういうわけか、息子の学年だけが教科書を持っての音読。
小1でも暗記していたのに・・・。ハテ??

今日はマラソン大会で、明日は今学年最後の参観日です。
最後の参観日が体育ってどうよ?!(笑)

この寒さも手伝ってか、荒れ性の私、薬を塗っていても指先がヒビやあかぎれで
なかなか針が持てません。
ちょっとチクチクすると、絆創膏のお世話になっています。
でも少しずつくまちゃんとくまちゃんの服とパッチワークは進めています。
手を広げすぎて、どれも写真にとれないくらい少しずつしか進みませんが・・・。
もう少し形になったら、アップします。 (誰への約束?)
by colon_r | 2013-02-21 23:53 | 手作り・ベア
<< あずき色のくまちゃん ひと山、無事終了。 >>