人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例のバザー

子供がお世話になっているボーイスカウトのバザーでした。
恒例のバザー_a0295601_10435955.jpg
ロケーションがいい!
神社の境内の裏の広場なんです。
季節柄、寒いことも多いですけど・・・。(苦笑)

一年に一度、この行事だけは保護者が大活躍!
手作り感満載♪ でもこの完成度の高さ!!
恒例のバザー_a0295601_10465510.jpg
恒例のバザー_a0295601_1047113.jpg

子供が好きなゲームコーナーも充実していましたが、
バザーといえば食べるものもお楽しみ、
カレー、焼き鳥、フランクフルトに焼きそば、ラーメン!!
チョコバナナや焼き菓子、きなこ揚げパンまである充実ぶり♪
素人とは思えない?!(笑)

子供たちはもちろん大人も大満足♪
恒例のバザー_a0295601_10474596.jpg


全国各地で活動しているボーイスカウトですが、
私の子供がお世話になっている団は、とてもボランティアの方が充実していて
保護者の出る幕は1年にこのときだけ。
熟練の隊長、リーダーに恵まれた、すごい団なんです♪


この日も私の予定は重なっていたので、バザーは午前中で失礼して
午後からは上の子の学校説明会。
受験前って忙しい。
前回は公立、今回は私立の学校の説明会だったのですが、
それぞれ特徴が出ていて、いろいろ考えさせられます。
経済的なことを考えると、もちろん公立なんですが・・・。

とにかく来春、無事高校生になっていてくれることを祈っています。(苦笑)
by colon_r | 2012-11-25 11:02 | つぶやき
<< ふわっふわ♪ ようやくお引っ越し後の第1号!完成♪ >>