人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくお引っ越し後の第1号!完成♪

ようやく目や耳の位置が、ここなら・・・、と納得することができて
くまちゃん、出来上がりました♪

ようやくお引っ越し後の第1号!完成♪_a0295601_0284942.jpg


くまちゃん作りの楽しいところは、作っているときも楽しいのですが、
出来上がった後にもお楽しみがあるところ♪

ようやくお引っ越し後の第1号!完成♪_a0295601_030177.jpg
このシーズンですから、クリスマス柄のリボンをつけてみたり

ようやくお引っ越し後の第1号!完成♪_a0295601_0305039.jpg
おしゃれさせてみたり♪

今まで作った中で、いちばん大きなくまちゃんでしたが、
いちばんテディ・ベアっぽくできたかも?!

作っている中で、1、2を争う難しいところは
目の位置を決めること!だと私は思っているのですが
この位置を決めるのにテスターを使っています。
ようやくお引っ越し後の第1号!完成♪_a0295601_0373649.jpg
右が本当に使う目のパーツ。グラスアイです。
左がテスター。画びょうのようになっていて、目の大きさに合わせて、
1mm単位で大きさの違うものがあるんです。
これがなくてもできるのですが、一度使うと、道具のありがたさがわかるシロモノです。(笑)

残り2体分の布切りが済んでいるので、
この続きでぼちぼち仕上げる・・・つもりです♪
by colon_r | 2012-11-23 00:44 | 手作り・ベア
<< 恒例のバザー パリじゃなくて・・・ >>