人気ブログランキング | 話題のタグを見る

説明会

金曜日、子供の学校で高校受験のための説明会がありました。
手順や内申点の計算方法、併願校選びのポイントなどなど・・・。

そして次の日は第一希望にしている公立校の説明会。
とても好印象。ここに入れるといいなぁ・・・。

上の子の中学受験の時、やっぱり説明会に行って他の人がしているように
食堂でおうどんを食べて帰ってきて、後日その学校に合格した縁起をかついで
今回も先生から「今日は食堂もあけています、ぜひ食べて帰ってくださいね」
の説明を聞くまでもなく、説明会終了後、食堂に直行。(笑)

説明会の会場になっていた体育館から出て行くのが遅くなり
入ってきたときと同じ扉は人でいっぱいになっていたので
何も考えずにたまたま横の扉から外に出たら、偶然 食堂のすぐ上に出てきて
説明会を聞きに来て食堂を利用する人の中では一番乗り?!
券売機に並んでいる間、周りに現役高校生しか見えないので
恥ずかしがる息子に、「ゲン担ぎ、げん担ぎ」と言って、意地でも食べて帰ろうとすると
「お母さん、おうどん食べたいだけじゃないの?」と。
いえいえこの母心!わかんないかなぁ・・・?!(笑)

校門をくぐってすぐ、建物をひょいと曲がった瞬間見えた
いちょうの木の紅葉がものすごく鮮やかで はっ! としました。
学校の説明会だし、人も多かったので、躊躇してしまい
その木は撮れませんでしたが、校舎の中からちょっと1枚 失礼しました。

説明会_a0295601_0504951.jpg
 真っ赤♪
来年も見れるといいなぁ・・・。
by colon_r | 2012-11-11 09:01 | つぶやき
<< 春のお楽しみ♪ くまちゃんの耳 >>