<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最後の運動会

運動会日和な土曜日、
三男の小学校最後の運動会でした。
私にとっても長男の小学校最初の運動会から数えて15回目!
子供たちの小学校の運動会もこれが見納め。
最後の運動会は三男が校旗を掲げて入場行進の先頭を務めたり
a0295601_271219.jpg

応援団で旗振り回して一生懸命応援したり、
a0295601_2234784.jpg

息子3人いても上のふたりとは違って
思いのほか(笑)積極的な三男には、
家では見ない姿を見ることがあります。
今回の運動会は次男と夏休みで戻っていた長男も一緒に見に行きました。
a0295601_272044.jpg
a0295601_272785.jpg


運動会を見た後、長男は下宿に戻っていきました。
2か月前、夏休みで家に帰ってきた長男、
5kgも体重が減っていてひと目見てわかるくらいアゴもとがっていたので
うらやましい・・・ではなく、また下宿先に戻っていく日のために
「夏休みの間に元の体重に戻すミッション」を
勝手に実行していたのですが(笑)
忙しくバイトや遊びに飛び回って家で食事しない日も多かったのですが
無事そのミッションもクリア出来・・・長男は迷惑がっていましたけど(笑)・・・
我が家の夏もようやく終わり・・・。
[PR]
by colon_r | 2014-09-29 02:33 | つぶやき | Comments(2)

もう9月・・・

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
ようやく暑さの峠も越えたかな・・・と思ったら
もう9月。
今朝から早速子供のお弁当作りが始まりました。

夏休み後半のお楽しみに連れて歩こうと
作り始めてしまった刺しゅう・・・
a0295601_022919.jpg
結局 間に合わず、また作りかけを増やしてしまいました・・・(苦笑)
「食いしん坊」をテーマにした図案がたくさん載っていて
見ているだけで楽しい本から選びました。
(MANGO 「Agenda 2012」より)
もう締切がなくなってしまったので、のんびり完成させたいです。
ポシェットに仕立てる予定です♪


夏休み後半のお楽しみは、
a0295601_06975.jpg
三男とのふたり旅でした。
体調も万全ではない・・・はずだったのですが、
いざ出かけてみると、すっかり体調もよく楽しんできました。

さぁ! またがんばって働こうっと♪

・・・気が付いたら三男の身長、ずいぶん追いついてきてる・・・。(笑)
[PR]
by colon_r | 2014-09-03 00:11 | 手作り・刺しゅう | Comments(4)