カテゴリ:ご挨拶( 5 )

今年もよろしくお願いします。

あけまして おめでとう ございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


a0295601_2115722.jpg
お正月は家族で近所に初詣に行き
a0295601_2141292.jpg
私以外の4人がおみくじをひいたら 吉・吉・大吉・吉 で
今どきだなぁ・・・と思ったのは、ひいたおみくじは結ぶけれど
内容を忘れるから、と携帯でそのおみくじを写して。


a0295601_2172094.jpg
あめちゃん好きの三男は初めて気づいた
「どんぐり飴」に大興奮。(笑) 
  ・・・ どんぐり飴を知らなかったことに私はびっくり。
去年は初詣には似つかわしくないから・・・と
かなり気持ちがひかれたけれど諦めた「ケバブ」の屋台が今年もあって
a0295601_21521768.jpg

「お、ケバブ。懐かしいねぇ~」というと
それまで両手をポケットにつっこんで、首をすくめて歩いていた長男が
俄然やる気になって食べると言い出し
a0295601_2153990.jpg
オランダで食べていたものと比べると、かなりお上品なケバブでしたが、
「おぉ、これこれ」と大満足のようでした。

今年も無事お参りを済ませることが出来ました。
健康で1年過ごせますように・・・。

みな様のこの1年も明るい話題満載の楽しい1年となりますよう
お祈りしています。
今年ものんびりマイペースで続けていきたいと思います。
どうぞゆるぅ~くお付き合いいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by colon_r | 2014-01-03 12:00 | ご挨拶

今年もお世話になりました。

ガーデニングショップの片隅に
お野菜産直コーナーを見つけたのでのぞいてみると
こんな大根が置かれていました♪
a0295601_9513050.jpg
ふなっしー大根ですって。(笑)


今年は在宅で始めた妹の仕事のお手伝いが忙しく、
何より頭がついていかなくて・・・(笑) 失敗ばかりでへこむことも多く
母の状況も日一日と深刻な方に進んで行くのが残念なのですが
その母よりもその母の進行状況が受け入れられない父に手を焼き
忙しいだけならチクチクしていれば気も落ち着くのですが
気分的にノッていけない日が定期的に来るために
なかなか針を持つ日も増ふない今年後半となりました。
でも誰もが通る道と、来年は気持ちを整理して
もう少し貪欲に生きていきたいと思っています!(笑)
お陰さまで妹自身の仕事は順調なので、足を引っ張らないよう
お仕事も頑張っていきたいと思っています。
太っ腹な妹からは1月には研修旅行にと、ちょっと素敵な場所に
連れて行ってもらえることになっているので
あくまで「研修」だけど、それも楽しみに頑張ろうと思います。

ブログの更新にも波があり、
そのうえ最初はチクチクの記録に・・・と思っていのが
すっかり雑記帳と化していますが
お付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今年はこの更新が最後になります。
来年はもう少し定期的に更新できるといいなぁ・・・。

皆様、明るい新年をお迎えください。
今年も1年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

コロン
[PR]
by colon_r | 2013-12-30 10:18 | ご挨拶

あけまして おめでとう ございます。

a0295601_21511554.jpg
                       
平穏な1年となりますように・・・。
皆さまのご健康とお幸せをお祈り申し上げます。


私の今年の目標は・・・もう少し"片付け上手な女"になるっ!! ・・・なれるといいなぁ・・・。
ブログももう少しマメに更新したいし・・・。
何より!もっとチクチク・ぬいぬいするぞォー!!

気合だけは満々のこんなブログに今年もお付き合いいただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

     colon
[PR]
by colon_r | 2013-01-01 00:00 | ご挨拶

ありがとうございました。

今年もあと1日となりました。

慌ただしかった今年1年を象徴するような、怒涛の12月となりました。
きっとこれで厄払いできたはず!!!(払った代償は大きいけど・・・苦笑)
来年はもう少し落ち着いて生活できたらなぁ…、と思います。
我が家にふたりいる受験生も春には身の振りが決まっているはずですし…。

つたないブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
今年の更新はこれで最後にしたいと思います。
来年はもう少しチクチクの時間を作って、
希望通りチクチク・メインのブログにできたらいいなぁ、と思っていますので
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ皆さま、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by colon_r | 2012-12-30 21:49 | ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 colonと申します。

手作りが大好きで、パッチワークや刺しゅう、ビーズなどなど
今まで手を出したものは数知れず?!
ただいま くま作り にハマっています。

ぼんやりしてしまうことも多いので、毎日何か作り出す時間を持ちたいと思っています。
目標1日ひと針!
日ごろのあれこれと共に私の手作り時間の記録も残しておこうと思います。


2007年の夏から5年間、主人の駐在についてオランダで生活し
2012年の夏に関西の元いた場所に戻ってきました。
その頃の生活は ここ ☆ に綴っています。


どうぞよろしくお願いします♪




 
[PR]
by colon_r | 2012-10-01 12:09 | ご挨拶