「Toy Towm」 3

a0295601_0533069.jpg
小道を入れる前。

a0295601_183093.jpg
小道になるバックステッチをシュルシュルっと入れるだけで
ずいぶん雰囲気が変わってきました。
あともう少し♪

「TOY TOWN」
Designer  Gerda Bengtsson

先日、三男の小学校で小学生版・文化祭?! があり
お化け屋敷は恒例で6年生が担当。
a0295601_11202862.jpg
家庭科室にダンボールを工夫して迷路を作り、
カーテンの陰に隠れて驚かすのはもちろん
霧吹きでシュシュされたり
つり竿で吊るされた白いタオルが首筋めがけてユラユラしたり
ダンボールを切り抜いて作った小窓に懐中電灯がピカピカ
よく見ると汚されて不気味に髪ぼさぼさのお人形・・・!
6年生にもなるとなかなか凝った仕掛けがしてあって
子供たちの頑張りがあちこちに見えるお化け屋敷になっていました。
担任の先生方が、こんなに男女が仲良くていいのかと心配するくらいです、
とおっしゃるくらい仲良しの学年です。(全然心配いらないと思います! )
4年生途中の転校でも全然心配なく過ごせてありがたかったです。
あと少しの小学生生活、楽しい思い出たくさん増やして充実した時間を
過ごしてほしいものです。
[PR]
by colon_r | 2014-11-28 01:15 | 手作り・刺しゅう
「Toy Towm」 2 >>