アップルタルト

珍しく紅玉のリンゴが手に入ったので
オランダで食べたリンゴのタルトに初挑戦!
a0295601_913096.jpg
あちこちググッてレシピを探してみたのですが
私が想像していたようなレシピは見つからず
出てきたレシピを参考にアレンジしてみました♪
アップルパイより手間いらず♪
まず中のリンゴは生のまま、ザクザク角切りにするだけのお手軽さ。
つなぎはアーモンドクリームとスーパーで調達したカステラの端。
これをまぜまぜ・・・タルト生地に詰めて焼くだけ。

中のリンゴのサクサク感が残っていて、生のままなのでアッサリ。
美味しく出来上がりました♪
ホントはここにたぁ~ぷりのホイップクリームが欲しいところですが・・・
早く食べたかったので、このまま頂きました♪(笑)
[PR]
by colon_r | 2014-11-21 09:39 | 手作り・お菓子 | Comments(2)
Commented by Riviera at 2014-11-21 23:10 x
おいしそうです~。刺繍もお菓子もあいかわらずお上手ですね、、毎回写真も素敵だと適当に撮ってる自分を反省します^^
この前は仏風?golden appleをそれもそのまま使ったのでびっくりしました。種類によって味が全くことなりますね、これはほんとにここで売っているものみたいですね!国によって使う種類がちがうんでしょうか。。。
Commented by colon_r at 2014-11-22 12:17
Rivieraさんへ
Rivieraさんもアップルパイ作られていて一緒だわ~と喜んでいました♪(笑) 相変わらず仕上げが雑な私のお菓子。
その雑さ意外とオランダ風に見えてる?!(笑)
Rivieraさんにはかないません。
Rivieraさんのアップルパイ、とっても美味しそうだったもの♪
日本のアップルパイってフィリングのリンゴは甘く煮てあったりしますよね? 作り方はお国柄が出るのかしら?
<< 「Toy Towm」 2 クロスステッチ「TOY Tow... >>