アップルタルト

珍しく紅玉のリンゴが手に入ったので
オランダで食べたリンゴのタルトに初挑戦!
a0295601_913096.jpg
あちこちググッてレシピを探してみたのですが
私が想像していたようなレシピは見つからず
出てきたレシピを参考にアレンジしてみました♪
アップルパイより手間いらず♪
まず中のリンゴは生のまま、ザクザク角切りにするだけのお手軽さ。
つなぎはアーモンドクリームとスーパーで調達したカステラの端。
これをまぜまぜ・・・タルト生地に詰めて焼くだけ。

中のリンゴのサクサク感が残っていて、生のままなのでアッサリ。
美味しく出来上がりました♪
ホントはここにたぁ~ぷりのホイップクリームが欲しいところですが・・・
早く食べたかったので、このまま頂きました♪(笑)
[PR]
by colon_r | 2014-11-21 09:39 | 手作り・お菓子
<< 「Toy Towm」 2 クロスステッチ「TOY Tow... >>