カステラ?

お仕事の延長でうつわのイベントを観に行きました。
a0295601_311835.jpg

和菓子屋さんの奥がギャラリーになっていて
京都のイメージにぴったりなステキな空間でした。

今回のイベントは急須が主役。
かなり小ぶりなひとり用くらいの大きさの急須が
少しずつ形、大きさが違ってたくさん並んでいて
ひとつ選ぼうとすると迷う、迷う!
お店の方を巻き込んでさんざん悩んで・・・
せっかくなので思い切って急須をお買い上げ♪
イベントの期間が終了してから自宅に届けられるとのことで
待つこと数日・・・ようやく手元に届きました。
a0295601_11355091.jpg

ひとり用の急須って、紅茶のポットなら珍しくないのに
緑茶ではないですよね。自分用に置かれる急須ってなんだか嬉しい♪

帰りにこのお店のお菓子を買って帰りました。
a0295601_354379.jpg
こんな紙の入れ物に入っている
カステラのようなお菓子です。中は・・・
a0295601_3630100.jpg
みたところどう見てもカステラなのに、
ナイフで切り分けようとするとパラパラ、
なのに口に入れるとしっとり。
ふんわり美味しさが伝わってくるお菓子で
子供と「やめられないね・・・」といいながら、
そんなにがっつり頂くようなお菓子じゃないのに
あっという間に完食してしまいました。(笑)

まだまだ知る人ぞ知る、美味しいお菓子ってありますよね♪
[PR]
by colon_r | 2014-11-07 03:15 | お出かけ
<< クロスステッチ「TOY Tow... もう11月・・・ >>