人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でB級グルメ

京都に行く、と決めたのがお昼前だったので
まずはチェックしておいた京都のラーメン屋さんで腹ごしらえ。(笑)
京都でB級グルメ_a0295601_15524185.jpg
こってり系ラーメン派の我が家にはピッタリのラーメンを頂きました♪

ここのはこってりを通り越し、いろいろなコメントにも
シチューのようだとか、カルボナーラ??なんて書いてあるほど。
出てきたラーメンは・・・
京都でB級グルメ_a0295601_15531184.jpg
ジャーン!!
見ただけでもかなりのどろどろ。(笑)
濃厚だけど、くどくはない食べるスープのようでした。
持ち上げる麺にスープが絡みついて・・・重い。(笑)
忘れた頃に急に食べたくなりそうな、そんな美味しいラーメンでした♪
今度はこってり大好き長男が帰ってきた時に連れて行ってみようと思います♪

金閣寺を訪ねた後、三男のリクエストで今宮神社へ。
今宮神社に来た限りは、食べないといけない「あぶり餅」!!
京都でB級グルメ_a0295601_15554196.jpg
みそだれがかかっています。
このお餅、1串に刺されている1つ1つは親指の先くらいの大きさ。
1本1本、出来立てのお餅を串に刺して、きな粉をまぶしてから
あぶられていました。
京都でB級グルメ_a0295601_15581186.jpg

京都でB級グルメ_a0295601_1558172.jpg
京都でB級グルメ_a0295601_15582360.jpg

満腹、満腹♪
by colon_r | 2014-10-13 15:36 | 美味しいもの
<< 程度の問題 京都へ >>