もう9月・・・

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
ようやく暑さの峠も越えたかな・・・と思ったら
もう9月。
今朝から早速子供のお弁当作りが始まりました。

夏休み後半のお楽しみに連れて歩こうと
作り始めてしまった刺しゅう・・・
a0295601_022919.jpg
結局 間に合わず、また作りかけを増やしてしまいました・・・(苦笑)
「食いしん坊」をテーマにした図案がたくさん載っていて
見ているだけで楽しい本から選びました。
(MANGO 「Agenda 2012」より)
もう締切がなくなってしまったので、のんびり完成させたいです。
ポシェットに仕立てる予定です♪


夏休み後半のお楽しみは、
a0295601_06975.jpg
三男とのふたり旅でした。
体調も万全ではない・・・はずだったのですが、
いざ出かけてみると、すっかり体調もよく楽しんできました。

さぁ! またがんばって働こうっと♪

・・・気が付いたら三男の身長、ずいぶん追いついてきてる・・・。(笑)
[PR]
by colon_r | 2014-09-03 00:11 | 手作り・刺しゅう | Comments(4)
Commented by hana-patch at 2014-09-04 16:48
こんにちは。
お楽しみはなんだったのかな~~と、こちらでの報告を楽しみにしていましたが、
三男君との2人旅だったのですね!
体調も大丈夫で本当に良かったです。

さっそくお弁当作りですよね~~^^;。
最近、「〇〇丼弁当」っていうのが多いです(苦笑)。
Commented by colon_r at 2014-09-05 11:12
はなさんへ
ご無沙汰しています♪ ご心配をおかけしていたらいけないなぁ・・・と思いつつ日々のあれこれに追われてご連絡も出来ずにいます。
はなさんもお元気ですか?
いろいろアップしようかなぁ、とも思ったのですが
あっさりご報告となりました。(笑)
せっかく上の子供たちも誘ったのですがフラれてしまい三男だけが付いてきてくれました。(笑) 子供のうちの誰か一人とふたり旅なんてそうチャンスもないと思うので楽しんできました♪

丼物のお弁当!いいですね♪ ホント夕飯のメニューだけでも
なかなか思いつかないのに、そのままお弁当にも使えて・・・
とか考え出すとホントに決まらなくて困っています。
しかも手抜きが必須条件だし・・・。(笑)
Commented by Riviera at 2014-09-08 03:06 x
刺繍かわいいです!!落ち着いた色で昔の母の本を思い出します。
あれから何も手につかないままばたばたと新学期の行事をこなしています。

こんなきれいな空だったかなー。
二人が写るととってもきれいですね。しみじみ。

三男君の素敵な思い出、これが一生の夏の思い出になるでしょうね。
お身体の調子どうですか。現実に戻って’母’としての仕事’娘’としての仕事、たくさんありますが無理をせずに、刺繍みたいな素敵な秋をみつけてくださいね、わたしもがんばろう!!!


Commented by colon_r at 2014-09-10 10:23
Rivieraさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ! 
学校のパーティ、すごいことになってましたね!
長男と一緒に楽しく拝見しました♪
私の大好きな運河沿いの道で撮って頂いた写真、どれもいい写真♪
大切な写真です♪ 子供がシャッターを切った私たちの写真もあるのですが
また時間が出来たら送りますね。
見せて頂いたカナルハウスのパッチワーク、すごくステキだった!!
刺しゅう、いつ出来上がるかわかりませんが、気長にあれこれ頑張ります♪

<< 最後の運動会 年に1度の >>