人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かま口 2 お蔵入り回避強化月間継続中

かま口 2 お蔵入り回避強化月間継続中_a0295601_20532013.jpg
今日は午後から激しく降ったりやんだりした雨が
夕方空が明るくなってくる中、霧のように静かに、
でもすごいいきおいでまっすぐ落ちてくる頃、
さーっぁと陽がさしてきて

虹がでました♪

スキッと空気が冴えて、ものすごくさわやかな夕方になりました。


相変わらず忙しくて落ち着いてブログに向かう間もなく
更新していない中、見に来てくださったみなさま、
ありがとうございます。

この更新をしていなかった間に、またひとつ
お蔵入り寸前・・・いや実はすでにお蔵入り状態だったものを
フッとひらめいて、あるものに仕上げようと引っ張り出してきました。
かま口 2 お蔵入り回避強化月間継続中_a0295601_21112274.jpg
これがお蔵入り寸前だったパッチワーク。
の、途中のブツ。
本当は筒形のポシェットにしようと思って、
お気に入りの布たちをあれこれつなぎ合わせていたのですが、
途中キルティングしているうちに、布がダブついてきて
なんだかものすごぉーくダメダメな状態になり
とうとう途中でなかったことにしてしまっていました。(笑)
でももうキルティングは2/3以上は済んでいたし、
いつも何とかしなくては・・・と気にはなっていたので
残りのキルティングを最後までして
手洗いしてアイロンかけをしたら
なんとか布のダブつきも気にならないところまで来てひと安心。
そして・・・


ふと、思いついて・・・今、作りたいNO.1の
かま口 2 お蔵入り回避強化月間継続中_a0295601_21213118.jpg
がま口に仕上げてみました♪
めっちゃ、お気に入り♪
中の布も、お気に入りのおとなな1枚を選びました。
かま口 2 お蔵入り回避強化月間継続中_a0295601_21222545.jpg
細かいところは、見ないでね。(笑)
キルティングの布は普通の布より分厚いので
がま口の溝に上手く入れられるのか心配しましたが
全く問題なし! 出来上がりの良し悪しは横に置いておいて
前に作った時と同じようにスムーズに入りました。

もう少し手を加えて持ち歩けるように仕上げたいと思っています♪

ただ・・・夢中になって気づくと夜中。
今までだったら2,3日の寝不足なんて、どーってことなかったのに
1日の夜更かしがこたえる、こたえる!!(笑)
気長にまたがんばります♪
by colon_r | 2014-06-12 21:49 | 手作り・パッチワーク
<< がま口 2 その後 カナルハウスのクロスステッチ 4  >>