人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終日

夏休み最終日、
予想通り?!次男と三男、宿題のラストスパート。
三男は…間に合わない・・・なぁ・・・(苦笑)

去年までいた小学校、夏休みの宿題がなかったんです。
その学校に小4までいた三男、夏休みはフリー!だと思ってる?!
楽なことはしっかり身についているもので・・・。(笑)

なのに初めてのこちらでの夏休み前に私がうっかり?塾に入れてしまったので・・・
あれもこれも中途半端になってしまいました。
夏休み最終日に宿題がほとんど仕上がっていないのはいけないことだけれど
何もせず遊びまわっていたわけでもないので
ガツン!と叱るのもちょっと違うし・・・。
かと言って学校のことが出来て、初めて余分な習い事があるわけで・・・。
計画的になんでもこなしていかないといけない、ということを
教えないといけなかったです・・・今さらですが。 反省。
今日は何時に寝れるやら?


今日は木が1本、増えました。
夏休み最終日_a0295601_0152419.jpg
オランダらしくオレンジの木実がなっています。
爽やかな色合いが刺していて気持ちがいいです♪
この木、イラストっぽいですが意外に左右対称じゃないんです。
そこが見ていて安心できるところじゃないのかな? と思ったり。

子供のことを言っていられません・・・私も夏休み中に仕上げたかったこの作品、
2学期に(笑)持越しです。
by colon_r | 2013-09-02 00:45 | 手作り・刺しゅう
<< キッシュ  初めて見た ボンヌママンのスラ... >>