人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに弱い・・・

暑いのが苦手な私は、もうすっかり動けなくなっています。
関西、暑っ!
ナマケモノ・・・状態。
おかげでものすごく順調に進んでいた刺しゅうも、微妙にズレているところを発見し
やり直さないといけません。

やる気が全く起こらないので、気分を切り替えに
神戸のIKEAまで、1時間20分のドライブ。
暑さに弱い・・・_a0295601_12111836.jpg
IKEAにさえ行けば、感じる異国。
目に入ってくる商品が見たことのあるものばかりで
なんだかとっても懐かしくて、嬉しい(笑)
暑さに弱い・・・_a0295601_1213377.jpg
オランダの家で使っていたイスといっしょ~♪ (私は子供か。)

キャンドル大好きな私は、大きい円柱のキャンドルなんて、外国でしか買えないと思い
保管しておくにはかさ張るのに、いっぱいブロッカーやアルバートハインで
いろいろな高さ、カラー、のキャンドルを持って帰ってきたのに・・・
暑さに弱い・・・_a0295601_13401518.jpg
 (これでも一部・・・)

神戸のIKEAにいっぱい売っていました・・・ズーン( _ _ ).......o   
しかもなかなか使うチャンスなし。

あまりのやる気の起こらなさに
「これってひょっとして・・・更年期・・・?」と小さくつぶやいたら
高校生の次男に
「急に汗が出たりする?」と、すかさず問われ
「なんで詳しいの!?」と大笑い。

今日は少し涼しくなって、また刺しゅうを少しすすめました。
ただ暑くて身体が動かないだけ、と判明? (そう信じたい...苦笑)
お友だちのブログに、とてもステキなクッションが出来上がっているのを見て
いろいろな懐かしい記憶を思い出すともに、
ちょっとやる気がわいてきました♪

もう少し真夏になるのは待ってください。
by colon_r | 2013-06-16 03:16 | つぶやき
<< 初・ひとり新幹線 ハーダンガー刺しゅう 11  >>